出産後のバストの悩み

昨年、出産を経験しましたが、子どもを出産後はバストが異様にハリ、2カップくらい上がったのではないかと思うほど、バストが大きくなりました。しかし、出産後数年経つと、バストが小さくなり始めるのを実感しました。それと伴い、バストの形があまり良くないことにも気づきました。

何か補正をしたいと思い、最初に導入したのがナイトブラです。夜寝ている間にバストの形を強制してくれるとの売り込みだったので、喜んで試してみました。ナイトブラを着用して寝ることで、少しはバストの形が良くなった様な気がして嬉しく感じました。

しかし、バストの形が完全に戻ったわけではないので、次に、形状記憶ブラを着用し始めました。このブラは、ワキなどに分散してしまったお肉を、ブラの中に入れたりすることで、バストの形状の最適化を図るというものでした。

この製品はとても効果的でした。バストの理想的な形をブラが覚えてくれているので、限りなく理想的な形状に近づけてくれました。あまりにも効果があったため、夜寝るときにも着用してみましたが、ワイヤーが入っていることもあり、寝苦しいので、寝るときには、ナイトブラにすることにしました。

結論的には、いろいろやってみればバストの形状も強制できると実感しました。