なにも気にしていなかった十代の自分が腹立たしい

今年29歳になるのですが、あきらかに肌が以前と変わってきました。

その中でもきになるのが<乾燥・ニキビ・たるみ>です。

まず、乾燥。頬や鼻周辺は前から時々会ってたのですが、腕や足、そして驚いたのが、お腹!めっちゃ乾燥してます。本当に嫌。

最近では顔に塗るはずの化粧水を全体に塗る始末。ボディクリーム買わないとと思ってます。

ヴィオテラスCセラムの効果

そしてニキビ。ニキビ跡がなおらない・・・これが中々精神的にきます。

顔の、あごや耳周り、おでこにニキビが常にあります。

最近肌荒れひどいなぁ、中々治らないなぁ、っとおもってたら、本当に治らなくて年のせいだ!ってやっと気付きました。

化粧ノリが良くないし、コンシーラー(ニキビを隠す化粧品)使う量が増えました。

ファンデーション塗ったあとだと、隠れないので化粧水と乳液のあとにまずコンシーラーを塗るくらいです。

現役ニキビと、ニキビ跡を隠すのでコンシーラーがすぐなくなります。

ニキビはスキンケアで多少改善されると聴きましたので、そこはここから解決していきたいです。

そしてたるみ。頬ですね。あとあご下。そんなもの感じたことなかったのに・・・。

目の下もなんかたるんでる気がする。

気がする、がどんどん本当になっていく。

たるみはマッサージをしていくしかない・・・

結局、若い時に「大丈夫大丈夫」と、日焼け止めクリームも塗らずに外出していた自分のせいなのだと考えていますが。

悩みはつきません。