今は昔ー華麗なるジム生活

5年ほど前にジムに通った。中学では運動部だったもののあまりふるわず、すっかり運動嫌いになっていた。体重が最高記録を更新しそうになると、あわてて食事内容を見直し、軽くウォーキングする。なんとか記録更新は免れるが運動は相変わらずしなかった。ところが、娘ができたのだ。

鍛神HMBの悪評や悪い口コミは本当?効果なしの評判を購入して検証!

可愛い娘に、兄が通っていたスイミングスクールに早くから通わせたい。そこで娘と一緒にプールに入るベビーコースに申し込んだ。三ヶ月ほど通った頃、帰り道の運転中、「んんっ?なんか気分すっきりしてる?」このとき人生で始めて運動の良さ、汗をかくことの気持ちよさに気づいたのだった。

そして、スイミングスクールと同じジムに入会、すぐにハマり、一週間に4回は通った。マシンを使っての筋トレは効果があった。体脂肪率はみるみる下がり、一時はなんと女性でありながら20%を切ったのだ。今はそれに10%近くプラスされているから、ジムに通った半年くらいの短い期間の出来事だった。

それでも40代に入り、運動嫌いだった私がそこまで変わり、ついにランニングまで始めるようになったのはのめり込んだ筋トレのおかげだ。今はランニング一本でたいした筋トレはしていないが、マシンがあればまたあの華麗な過去が戻ってくるかなぁ、と時々夢見ている。