マスク?乾燥?年齢?肌の調子が整わない…

最近、肌の調子がいい日がない。ラントゥルース

30代も半ば、化粧を落とすとニキビ跡やくすみが目につき、鏡を見る度にため息が…。

コロナと共存するようなって早1年。今や、人と会う時やオフィスではマスクを着用が当たり前になりました。感染拡大を防ぐため必要なことだとわかってはいますが、マスクによる肌トラブルはなんとかしたい!そう思っている女性は多いのではないでしょうか。

さらにこの時期は寒さと乾燥が重なり、お肌へのストレスはMAX状態です。

敏感になった肌には、いつものお手入れもスペシャルケアも効果なし。

若いころは寝て起きたら体力もお肌も回復していたのに(涙)

一体どうすれば、イキイキとした美肌になれるのか…日々ネットや雑誌の美容記事を読み漁っています。

・バランスの摂れた食事と質のいい睡眠

・適度に運動し、汗をかく

・体を冷やさない

たいがいの記事の結論は決まっています。つまり、本当に効果があるんでしょうけど

これを継続するって、意外と難しくないですか?

・飲み会は減ったけど、家で好きなものばかり食べてしまう

・運動は元からしない。ちょっと動いただけで息切れしちゃう

・おいしい食事に冷たいビールとハイボールは最高!!

いや、そりゃ肌荒れるわ…。

頭ではわかっていても行動できない!なにかモチベーションやご褒美がほしいですよね。

私のようなズボラな人、実は多いんではないでしょうか?(笑)

ズボラ人間でも継続可能は超超簡単な美容法に加え、モチベーションを上げる方法を求めてネットを彷徨います…。

今日も夜更かし決定だな。