ダイエット継続中

こんにちは。ただいまダイエット継続中のワーキングママです。一昨年の夏からダイエットを始めました。

グラマラスタイルの効果を暴露!購入して使用した私の口コミ&評価!

きっかけは…職場の健康診断で人生最大の体重を叩き出してしまったからです。でも、いざダイエットを始めたら、なかなか痩せません。年齢も30代後半…基礎代謝も落ちており、痩せにくい体になっていました。20代ならプチ断食とかですぐ痩せられたのに、と年齢を感じてしまいました。リバウンドしても仕方ないので、ここはしっかり筋肉をつけて、基礎代謝を上げ、健康的に痩せようという目標を立てました。

まずとりかかったのは、産後伸びきった下腹部の皮膚にたっぷりついた脂肪を落とすべく、腹筋を鍛えることにしました。ただの腹筋ではなく、遠心性収縮を利用した「プランク」をとにかく空いた時間に1分やるだけ。そして、その後はしっかりタンパク質を摂る!タンパク質はプロテインとかでOK。

これをとりあえず1週間やる!というもの。最初は1分もできませんでした。とにかく腹筋がプルプル笑ってしまい、30秒で一休みしないといけないくらい、キツいものでした。普段は、職場で運動指導とかもしているので、とても情けなく思いました。が、決めたからには1分間できるようにと心に決め、1週間やりきりました。

1週間やると、1分が普通にできるようになるんです。すると、下腹部に少し変化が見られました。締まってきたように感じたのです。でも体重は変わりません。しばらくこのプログラムでスキマ時間ダイエットに励みました。1ヶ月経つと、だいぶ体も締まってきました。体重はかわりないですが、体脂肪率が1%ほど減りました。たった1分でも効果があることを実感した私は、どんどんダイエットにのめり込んでいきました。そして、1分プランクがとても物足りないと感じるようになりました。

現在では、プランクの他にスクワット、バービー、クランチなど様々な運動もしています。YouTubeで見て、自分に合う運動も取り入れたりしています。でも母であり妻であるので、家のこともしないといけません。基本的に運動は10分以内のメニューです。そして、運動したらプロテインを摂る!それを自分の生活スタイルに染み込ませました。体重は始めた時と比べ1.3kgほどしか減っていません。ですが、体脂肪率は3%落ちています。また特に腹部の筋肉が発達し、脂肪が落ちたおかげで産前の服も着れるようになりました。嬉しい限りです。

あと今まで健康診断では貧血、虚血性心疾患の波形が出るなど問題も出ていたのですが、昨年の結果はオールA判定で、これまた嬉しい限りです。因みに、食事制限はしていません。どうしても家族の食事と自分の食事を分けたりとかは面倒くさいんです。お酒も1日置きくらいに飲んでます。体重や体脂肪率の落ちる具合はゆっくりなのかもしれませんが、明らかに変化はあるし、あまりストレスにもならないので、私に合っているのかなと思っています。

巷には色んなダイエット本や動画がありますが、まずは自分の体と向き合い、今自分に足りないものは何か?を探りながら、ストレスなくできるプログラムが長続きの秘訣なのかもしれません。私はまだまだダイエット継続中です!