コロナ禍における肌トラブル

私は小さい頃から特に肌の悩みを持ったことがありませんでした。特に気をつけて洗顔や化粧水、乳液などのケアをするわけ
でもなく、それでもひどいニキビなどに悩まされることは一度もありませんでした。

http://www.stoptovalloletesalvater.com/

しかし現在、新型コロナウイルスの影響で、マスクをつけることが当たり前の日常になっています。そしてマスク生活が半年も続く頃には、顔にたくさんのニキビができていました。今までニキビができても数日放っておけば、自然と治ることが多かったので、特に気にすることなく生活していました。しかし、あまりにもひどくなってきたため、ついに人生で初めて皮膚科に通院するようになりました。

自分が住んでいる地域ではそれなりに有名な病院だったので、お薬を貰えばすぐに治ると思っていました。ですが現実はそう甘くはありませんでした。先生に見てもらったところ、ケアをするのがもう手遅れで、ただのニキビではないから、治すのには数年かかると言われました。その時はとてもショックでした。まさか自分がこんなに肌のことで悩むとは思っていませんでした。

現在、自分は接客業を行っているのでお客様の前でも常にマスクを着用しています。コロナが始まった頃は、早くマスクを外したいと思っていましたが、今はちょうど肌荒れがかくれるので外したくありません。結局すぐ治すためには1回数万円のレーザー治療を受けるしかないそうです。これからは毎日ケアをして肌を清潔に保っていきたいです。