糖質制限ダイエットで10キロ以上の減量に成功!

私が行ったダイエットは糖質制限ダイエットです。
糖質制限ダイエットといっても単純にご飯の量を減らすことと炭水化物は1日100gまで抑えるといったことです。

http://cdranepal.org/

炭水化物は意外に多く入っています。
カップラーメンなどは手頃で食べやすいですが、炭水化物は70g近く入っているのでダイエット中は避けておいたほうがいいでしょう。
お弁当も購入する時があるかもしれませんが、その時も炭水化物などの成分表をみておくといいです。

かつ丼など定番メニューでありますが、炭水化物がかなり多く入っています。
揚げ物などは特に要注意です。
炭水化物を抜くと何も食べられないとなるかもしれませんが、食材を選べばなんとかしのげるものです。

おすすめはお肉か魚です。
どちらかは1日に必ず取り入れたいです。
理由として、炭水化物ばかり意識するとタンパク質がおろそかになるからです。

タンパク質は筋肉を作ることや維持することに非常に大事な要素です。
タンパク質をおろそかにすると筋肉が削られて体重は落ちますが見た目はガリガリな印象になります。

私もそれで失敗しました。
そのため、炭水化物ダイエットするなら、タンパク質もおろそかにしないように注意が必要です。
この2つの条件を満たすのがお肉か魚がおすすめです。

単純にやせたいのであれば、白米の量を減らしつつ、おかずに肉や魚を取り入れるのをおすすめします。
お肉や魚は基本お腹一杯食べてもいいです。

私はこのやり方のダイエットで10キロ以上の減量に成功しました。