私の遠距離恋愛体験談

 当時20代後半の頃、結婚願望がとても強い時期がありました。出会いもなく、ある日に親戚の同級生から紹介の依頼が有り自分の写真を渡しました。

http://andersonranchalumni.org/

約1週間が過ぎたとき親戚から連絡が有り、会う事が決まった。彼女は偶然実家が自分の実家の近くで帰省で帰ってくることになりました。お互い連絡を交わし、彼女は帰っていきました。

その翌日に連絡が有り、遠距離恋愛がスタートしました。自分は山口、彼女は横浜で会おうというのも、なかなか難しく電話やLineで連絡していました。知り合って1っか月後に岡山県の倉敷で会う事を約束し、当日に会う事になりました。お互い興奮と緊張しながら会話が弾み、ここから本当の交際スタートです。

2泊3日の倉敷デートも終わり、それから毎日2~3時間電話をしました。3か月に1度会う事を、お互い約束し3か月ごとに会う事になりました。交際開始から約半年後、

私は彼女の魅力にどんどん魅かれていき結婚を考える様になり、プロポーズすることを決意しました。今度は広島空港で待ち合わせデートに行きそこで、プロポーズしました。結婚の承諾が得られ、ホッとしました。

デートの中、今度はお互いの将来の事で話が盛り上がり、今回のデートが終わりました。帰って数日後、私の地元にいつ戻ってきてくれるか聞くと1か月待って欲しいと言われ待つことにしました。1か月後連絡が有り帰ってくる日時が決まった。

彼女が帰って数か月はお互いの実家でっ生活し毎日会い、数か月たったある日にお互いの両親に挨拶することになりました。その後すぐ婚姻届けを提出し、新婚生活がスタートしました。
現在、結婚生活20年ですが仲良く暮らしています。