ダイエットは代謝を増やすこと

ダイエットする時にはカロリーというものをよく理解しておくようにしましょう。人間が1日消費するエネルギーは大きく2つあるので知って起きましょう。まずその一つといえるの一つ目が基礎代謝です。これは人間が安静な状態において、普通に生きていくだけでも必要になるエネルギー、多少難しい言い方をしますとその生命活動を続けていくために必要となる最低限度のエネルギーということです。

http://librotequiero.com/

どんなことか、といいますと例えば心臓動かすためだったり、呼吸をするために必要なエネルギーがあるわけです。実は、これが1日の消費エネルギー全体の60%もあるとされています。二つ目としては生活活動代謝と呼ばれるものです。これこそが生活や運動など自ら動くことによって消費されるエネルギーといえます。どれだけ運動するかによって変化することになります。これが1日の消費エネルギーの全体の30%とされています。

こうしたことからダイエットをしていくことを考えるのであればやはり生活活動代謝を増やしているということが良いでしょう。要するに運動しましょう、という話です。基礎代謝を増やすこともよいですし、生活活動代謝もがっつりと増やすようにしましょう。