シワの原因は乾燥にあった

10代の頃、酷いニキビに悩まされていましたが、20歳の時に自分の肌に劇的に合う基礎化粧品と運命的な出会いをしました。おかげで今ではファンデーションがいらないほどまで肌が綺麗になったのですが…

30歳の今、新たな悩みに直面しています。それは、年齢肌の象徴とも言える「シワ」です。http://bestwesternporterville.com/

毎日毎晩、念入りなスキンケアをしてコンディションを保っているはずなのに、夕方になると目立ってくる目の下のこまかいシワ…巷で良いと言われているアイクリームや保湿クリームをべたべたになる程塗っても、シワが主張をやめてくれません。一体どうすれば若い頃の艶々な肌に戻れるのか…新しい商品を試しては辞め、の繰り返しです。

そんなある日、ふと職場の壁に設置されたいつのものかも分からない湿度計を見ると、恐ろしい数字を叩き出していることに気づきました。その数字、なんと17%…

こんな砂漠みたいな環境で仕事をしていたこと、それ以上に、この環境に1日中肌を晒していたことに身震いしました。そりゃ、シワにもなる。

古い湿度計では信憑性が無かったので、試しに新しいものを設置してみると、それでも湿度は毎日20%以下。

このままではまずいと思い、上司に直談判して加湿器を導入してもらいました。

それから数ヶ月、シワが無くなった、とまではいきませんが、以前ほど目立たなくなったかな?と実感しています。

そうは言っても外からのケアだけでは無くならない頑固なシワ。5年後10年後の肌が今より若々しくなっていることを願って、日々のケアに加えて水分補給や充分な睡眠は欠かせません。