天然パーマに悩まされる

私は小さい頃から天然パーマに悩まされてきました。
アイロンを通してもそのときは直毛になりますが、汗をかいたり、湿気がある場所にいるとすぐにくるくるになっていました。
中学卒業までは学校が縮毛矯正を禁止していたので(今考えると本当に謎)、ずっとそれがコンプレックスで、髪の毛もなかなか伸ばすことができませんでした。

http://becomeaplantbasedbabe.com/

高校に入学し、縮毛をやっとかけられる!!と思い、いつも通っていた美容院に行ったら「1万5千円かかります」と言われ唖然としたのを今でも覚えています(笑)
だから、それまで通っていた美容院はやめて、縮毛が安い美容院に行くようになりましたが、安い縮毛は髪の毛がピーン!となりすぎるんです!!!この感じ、わかる人いますかね。。。

だから、高校時代はそれで我慢をして、大学進学してからはバイトをして、1万円を超える自然な縮毛をかけるようになりました(笑)

今では社会人になり、金銭的にも余裕が出てきたと同時に、髪の毛も少し落ち着いてきたのか、縮毛をかける頻度は半年~8ヶ月くらいに1回に減りましたが、それでも縮毛は必須です。。。1回につき、トリートメントも込みで1万7千円ほどかかります。

本当に、質の良い縮毛が、もう少し安くなってくれると嬉しいです(泣)
そして、髪質がもっと変わることを祈ってします。
がんばれ、私の髪!!