ダイエット食品はやはりバナナに限る

夏バテから解放され心地良い季節になると自然と食欲も復活し、ついつい欲望の赴くままに食べてしまいます。http://www.festicolor.net/

以前はこのパターンで何度もダイエットに失敗してきたのですが、今年は心を鬼にして、食欲が湧いてきても誘惑に負けず、ひたすら我慢し秋を乗り切る事に決めました。

とは言え、ある程度食欲を満足させない事には健康的に過ごせませんし、ストレスが溜まり良い事は全くありません。少ないカロリーや脂質でも十分な満足感を得る為、色々と食材を研究・検討したのですが、あれこれ悩んだ末、最も便利なのはやはりバナナ、という結論に落ち着きました。

バナナの風味が好みで朝食なら長期間飽きずに食べ続けられる上に、必須な栄養素も豊富、しかもカリウムが高血圧を予防してくれたり、豊富な食物繊維がお通じを改善しデトックス効果やポッコリお腹を解消してくれたりと、間接的にジワジワダイエット効果を発揮してくれるのです。

バナナのねっとりした食感は満腹感も十分満たしてくれます。それでいてカロリーが意外と少なく、1日のカロリー調整が大変し易いのが魅力です。夜中にさえ食べなければ、ダイエット目的としてこれ以上有望な食材は無いでしょう。

私の場合、酸味が強めな風味が好みなので、買い立ての黄色く綺麗なバナナを選んで食べています。追熟の進んでいないフレッシュなバナナの方がねっとり感も強く、満足度も高いのです。