オートミールで腸内環境整えて行こう!

今週一週間は一食以上はオートミールで食物繊維をとっていこうと思います。
昔初チャレンジで買ったオートミールはミルクを使うタイプで、アメリカ出身の英語の先生に勧められて食べてみました。
その時は、オートミールに砂糖とミルク、先生はそこにバナナやドライフルーツなんかを入れて食べるとおいしいよ!って言っていて、甘いのが好きな人にはいいのかも。

鍛神HMBの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

たけど、甘くてドロッとしていて・・私にはちょっと合いませんでした・・
でもこの間、同僚の一人が健康診断に向けてオートミール生活をしてる!と聞いてその子のやり方を聞いてみたら、プレーン味のオートミールにお茶漬けのもとやお吸い物のもとを混ぜるというもの。
早速試してみたらおいしくて、どちらかというと雑炊を食べているような感覚でおいしい!
朝食べるときは日替わりで違う味のお茶漬けのもとを使って変化をつけてみたり、時間がある時や夜はお鍋で野菜と一緒に煮て、仕上げに卵を落としたりして楽しんでいます。
もともと温かい食べ物が好きな方なので、グラノーラ系よりもあっているように感じています。
食物繊維がなかなか摂れなくて便秘気味なので、しばらくは朝ごはん置き換えで試してみたいと思います。