試してみたくて迷っているもの

最近白髪が目立つようになってきました。ボタニカルエアカラーフォーム

以前はこめかみのあたりに時々現れる程度だったのが、全体的に目につくようになりました。

白髪はなぜかツンツンと立ち上がったりしているものあったりしてまるで「上手にできなかった塗り絵」のように見えます。

美容師さんにも「本当に黒いですね」と言われるくらい真っ黒の髪の色が自慢だったのにそういうこともできなくなってきたな、と思ってちょっと落ち込んでいます。

白髪染めのお世話にならないといけないなと考えてはいるのですが、どうせなら自然派でいこう、とヘナが原料の白髪染めを使うことを検討しているのです。

ヘナは化学薬品を含まないので身体に負担がかからない、トリートメント効果もあるので髪にも頭皮にもいい、などいろいろ素敵な話を聞いて試してみたくなりました。

ただ、「染まりにくい」「色落ちしやすい」「思ったような色に染まらない」とマイナスの評価も聞くので迷っています。

身近に実際に使っている人がいなくてネットの口コミを頼るしかないせいかまだ決断するところまできていません。

しかも同じような効果のヘアカラートリートメントも良さそうなものがたくさんありますから、「わざわざよく知らない物を使わなくてもな」という気もするのです。

いずれにしても「地肌と髪に負担にならない」「トリートメント効果もある」はどちらも魅力的なのでもう少し調べてみて決定したいと思っています。