食べて-5キロ!離乳食ダイエット

自粛期間で増えた体重がなかなか戻らない、ダイエット中だけどリバウンドするのが怖い…

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

http://www.forumreligionimilano.org/

みなさんはご存じですか?    

  【 離乳食 】 をつかったダイエットを! 

離乳食!?患者さんとか赤ちゃんが食べるあれ!?と考える方が多いかと思います。

そもそも【離乳食】とは、①少量でも満腹感がある②薄味③軟らかい 

この3つの条件にあったもののことを言います。

私がこの方法をおすすめする理由として一番に挙げられるものは、「リバウンドしない」ということです。

急激なカロリーダウンや栄養不足は一時的な体重減少は期待できるかもしれませんが、こういった食事制限だけのダイエットにはリバウンドがつきものです。

ダイエットを試みる皆さんも、何度も「リバウンド」という文字を目にしたに違いありません。

そんな我らの大敵「リバウンド」を防ぐためにも欠かせないものは、「炭水化物」です。

だけどやっぱりダイエット中の炭水化物って怖いですよね。     

そう。そういったときに食べてほしいものが【離乳食】!!

お粥だったり、ポタージュ、考えると沢山あるんです。

ここで、私のおすすめする離乳食の摂りかたをおすすめします。

①ダイエット中だけど、どうしてもご飯が食べたい!という時に。

→罪悪感のあるご飯もお粥にしてしまえば、少量でも満腹感を味わえますし、消化も良い!

②絶対に体重を落としたいという方には一日三食置き換えダイエット

→お粥を中心に、たまには気分転換にミキサーで野菜のポタージュを。

ちなみに私は②を一か月続けてー5キロに成功しました。今でも①を継続中!

ダイエットは成果もすぐには感じにくいもので、長い期間お世話になるものです。

ダイエットにストレスはつきものだと決めつけてはいませんか?そんなことはありません。

ストレスはダイエットの敵であり、ストレスは美の敵でもあります。

無理のし過ぎは禁物です。