髪の量が多く手入れが大変

私の悩みは髪の量が多いことです。美容院ではいつも「髪の量は気になりませんか?」や、
「量多いですね」と言われ、なんだか恥ずかしい気持ちになります。

月に1回美容院に通い、髪の量を減らしてもらっているのですが、
かなりの量をすいてもらわないと見た目に変化がわからないほどです。

ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

量が多くて何が困るかというと、髪を頭の後ろでまとめてピンで留めた時に
ちゃんととまらず、すぐにピンが取れてしまったり、
お風呂に入った後、ドライヤーで髪を乾かすのにとても時間がかかり、手間ですし、電気代も高くつきます。

また、髪の量が多いせいもあってか、髪をコテで巻いてもすぐに取れますし、ワックスを付ける際は、
ハードのワックスを使用しないと、すぐにセットをしたものが崩れて元に戻ってしまいます。
普段は量が多い事にただただ悩んでいるのですが、唯一嬉しいのは、
歳をとっても髪がハゲないような気がすることです。

実際私の両親や祖父母もかなりの年齢でありますが、未だに全く髪がハゲる事なくふさふさしています。
祖父母に関しては、本当に他で見たことがないくらい、お年寄りなのにふさふさのボリュームのある髪をしています。
それを見る度に、将来私も祖父母や両親のように、ずっとふさふさでいられそうだと確信し、すこし嬉しく思います。