お菓子作りが私のストレス解消

仕事、人間関係、家族のこと。ストレスはいろいろなことで積み重なっていきます。そのストレスとうまく付き合うためにストレス解消をしていく必要があります。

人それぞれ解消法はあると思いますが、私のストレス解消方法はお菓子作りです。すごい時は台所の三角ゴミコーナーが卵の殻でいっぱいになります。お菓子を食べる、のではなく、作ることがストレス解消になるのです。どうしてなのかはよくわかりません。でも小麦粉、砂糖、卵などの材料をこねている時はとても幸せな気持ちでいやなことなんか思い出されてもきません。

CBDMAXの評判!

そしてもともとは真っ白い小麦粉や砂糖、卵が混ざり合っておいしいお菓子が焼きあがっているのを見ていると更に幸せな気持ちになるのです。お菓子がどんどん出来上がって可愛い入れ物に入れて保存したり、ラッピングしてプレゼント用にしたりしている時も幸せな気持ちになります。

そのお菓子を食べるより作る方が好きなのです。もちろん食べるのも大好きなのですが、作り上げてしまうと割と気がすんでしまって、ストレス解消になっているのです。作り終わると次はどんなお菓子を作ろうかな、と考えるのもまた楽しいものです。そして次のストレスも次のお菓子作りで解消していくのです。