風で壊滅する髪型に困っています

私は頭の形が変なのか、はたまた髪の毛に変な癖がついているのか、毎朝髪をセットしてスプレーで多少固めないと、たいへん見苦しく汚らしい髪型になってしまいます。とことん短髪にすればそのようなこともないのかもしれませんが、短髪が似合う顔でもないので、なおさら困っています。

ファーマフーズの育毛剤!ニューモを使用した20代サラリーマンが効果と口コミをご報告!

男性でも女性でも、風が吹いて髪がなびいても、少し頭を振ればキレイにまとまったり、ちょっとした手櫛で元通りになったりする人がいますが、私からしたら考えられません。スプレーの力を借りなければ、髪の毛はあっちこっちに好き放題乱れますし、手櫛でキレイにまとまるようなこともありません。

まるで落ち武者のように、汚らしく、壊滅状態になってしまうのです。
薄々感じてはいるのですが、それは髪の毛に力がないが故なのかもしれません。髪の毛が細くなり弱っていたり、あるいは毛量そのものが十分でないがゆえに、自然なかたちが不自然に見えてしまうのかもしれません。

だから、私は毎日髪の毛のセットに長い時間を費やして、風が吹いても形が崩れて見苦しくならないように、スプレーで髪の毛を固めるのです。本当は、スプレーそのものも髪や地肌に良くないのだろうなと思っているので、使用を控えたいところですが、スプレーなしでは風に打ち勝てないのも事実であり、どうしたものか心底困っています。