頭皮の乾燥

季節の変わり目は肌だけでなく、頭皮も乾燥します。最近少し頭皮がカサつく、痒いと感じることはないでしょうか?

シャンプーやリンス、ヘアオイルなど髪に関係する商品の成分を気にする必要があります。HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスの口コミ

まず、シャンプーですが頭皮に優しいと言われている石鹸やアミノ酸シャンプーで洗うことをおすすめします。自然由来やオーガニックの成分が使われていることが多いためです。パッケージに騙されることなく、しっかりと成分表示を確認することが大切です。

次に、リンスですが石鹸シャンプーをされている方は酢のリンスがよく、匂いが気になる方はクエン酸リンスが良いです。アミノ酸シャンプーを使われている方は同じシリーズで成分がシンプルなリンスを使うことで、更に髪がツヤツヤになります。

ヘアオイルについては、様々な使い方が出来ることが魅力です。椿オイルやホホバオイルがおすすめです。シンプルなオイルの為、シャンプー前の頭皮マッサージとして、またドライヤー前の洗い流さないリンスとしても代用できます。また、メイクをされている方はメイク落としとしても利用できるため便利です。

個人差がある為、合う合わないがありますが、頭皮が乾燥して困っている方は1度試されてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。貴重な作業をさせていただき、感謝しております。