簡単で痩せれるダイエット法

私がお腹気になった数年前からやっている簡単で続けることができるダイエット法をご紹介します。このダイエットで私は半年で8kgの減量に成功しました。このダイエット法でやるべきことは3つです。1つは少しでもいいので毎日運動をすること。2つ目は、おやつはやめるか、カロリーの低いものを選び、また夕食はあまり食べないことです。

グラマラスパッツ

最後の3つ目は、運動や食事や体重など全て記録をつけることです。
1つ目の毎日の運動から説明します。いきなりハードルが高いと思うかもしれませんが、毎日五分でも腕立て・スクワット数回でもいいのでしょましょう。少しずつ続けていくことで習慣となり、また基礎代謝が上がることで痩せやすくなります。

私の場合は、朝起きたらスクワット5回、家に帰ってきたらスクワット5回からなどから初めて、徐々に回数・時間が増えていきました。次に2つ目の食事制限ですが、美味しいものがいっぱいあってきついと思いますが、カロリーの低いおやつで好きなものを見つけて頑張ってください。また夕食ですがこれもカロリーの低い自分の好きなもの、私の場合はカニカマや大豆やアボカドなどが乗った豪華なサラダでしたが、見つけてがんばりましょう。

最後の記録をつけることですがこの目的はモチベーションを保つことです。「運動が何日続いている」「食事制限・おやつなしが何日目だ」「何キロ体重が落ちた」など一つだめでもどれかガチ付いていればモチベーションになり止まってしまった事も続けやすくなるます。続ける上で一つポイントがあります。それは一度数日やめてしまっても続きから始める事です・例えば、運動が10日続いたけど、2日忘れてた場合は、11日目からスタートしましょう。

こうする事でモチベーションが保ちやすくなるますし、決して10日間の運動は無駄にならず筋肉になり、カロリーを消費している事を思い出しましょう。
まずは、今日からご飯の後にスクワット5回をして、記録をつけることから始めましょう。