ただの乾燥?と思ったらストレス性の肌湿疹だった!!

肌のことで一番悩むのが乾燥ですね。なにもしなければ肌がガサガサになって痒くなってきますね。
かけばかくほど肌は赤くなってボロボロになっちゃいますよね
中にはいくらボディークリームやオイルを塗っても肌の痒みが解決しないこともありました。
私と同じ悩みを抱えてる人がいるかなと思ってかいてみました。
私の場合、この痒みは肌自体はクリームやオイルを塗ることでよくはなっていました。
それでも出続けるこの痒みはストレス性だったんです。

メリフバームクレンズ

いくらボディーケアしても結局掻いてしまうので、よくなってる肌は結局乾燥してたときより悪くなってしまいました。
世の中に私と同じような肌の悩みを抱えてる人がいるのかなっておもいながら
ネットで探してみたりしたら、同じようにストレス性の肌荒れに苦しんでる人、悩んでる人がたくさんいました!!
自分だけじゃなかったって安心はありました!

そこでボディーケアもしつつ、病院に行って精神面の治療を開始しました。
生活環境も変わっていったりして気がついたらストレス性の痒みはなくなり肌荒れも治まりました。
今は通常の乾燥に対するボディー、スキンケアをするだけの生活になってます。
最初はただの乾燥だと思ってたのがストレス性の肌荒れと知って焦ったりもしたけど、
ネットなどで同じような人がいると落ち着いて治療したり悩みが解決したりできるので、
一人で悩まず身近な人に相談したりネット、病院などをうまく使うと解決できますね。