粉ふきいもとの戦いの末に

 寒くなってきましたね。この時期に私を悩ませるのは、やっぱり乾燥。まるで粉ふきいものように、気が付いたら顔、特に鼻の下、口元がかっさかっさしているのです。

http://www.lisi-cosmetics.com/

洗顔後は保湿クリームをべったりと塗って化粧をしてきたのに、外出先でふと鏡をみるとやっぱり「粉ふきいも」になっているわけです。それに加え小学3年になる娘の手のカサカサも悩みの種です。

家事などしていないのに、彼女の手はさかむけだらけ。皮膚科に行っても「乾燥だね」といつもの塗り薬を処方されるだけ。さあ、今年はどうしたものか、と、まだ暑さも残る9月ごろから悩んでいました。9月ある日。子どもの習い事の待ち時間、(こういう時間は当たり障りのないことを話題にするのが一番です)

ママ友さんに「大変なの、これこれあれこれ」と話していると、その中の一人のママさんが「あ~ら、うちのも敏感肌だけど皮膚科に行くかわりにニュートロジーナよ」との情報をくれました。「ニュートロジーナ」家に帰って早速ポチっと購入した私。広告よりもママ友の口コミ最強なのです。結果は大成功!今のところ「粉ふきいも」顔の私にはまだ遭遇していません。

娘の手にはニュートロジーナハンドクリームを購入し、本格的に荒れだす前に毎晩せっせとケアをしています。