趣味と健康、一石二鳥

テーマが筋トレということでわたしの趣味である筋トレについてのご紹介です。メイプアップの効果と口コミ評価!市販の販売店では購入可能?

ただ、結論から述べますと今は自宅でひっそりとやっている程度です。もともと、野球・ボクシング・フットサルなどを過去にしており、運動が好きだったこともありますが、社会人5年目あたりからデスクワーク中心の仕事はやはり健康によくないということで、筋トレに目覚めました。わたくし、一度やると決めたらそれなりに極めたい性分ですので、最初の目標ベンチプレス100kgを1年以内に挙げることを決意しました。

近所の格安ジム(名古屋市運営)に週3回を半年ほど通ったところですでに90kgまで達しており、後は覚えていませんが100kgを楽々超えてマックス120kgまで挙げることができるようになりました。わたしの体重は60kgなので、周りからは自分の体重の倍を挙げることは至難の技だとよく誉められたものです。

ビールはがっつり飲んでいましたが、筋トレをした日だけはアルコールは控えました。ちなみにプロテインはザバスのホエイプロテインで筋トレ直後は必ず摂り、就寝前も時には飲んでいました。

また、筋トレの日を問わずササミも積極的に摂取していました。そんなこんなで個人差はあるかもしれませんが、最初の目標を大きく上回り充実の日々でした。今は片側30kgのダンベルを家で淡々とこなす程度になってしまっていますが、ここから再び本気を出して全盛期に近づいていけたらと思っています。