今の季節、やはり気になるのはシミ

ジリジリと日差しが強くなる、今日この頃。昔は全く気にしたこともなかった、シミも、最近あれ、こんなところにホクロがあったかしら?と鏡の前でヒィー、いつの間にか、ポッリとシミができている。きちんと、日焼け止めも塗っているし、日傘もしてるのに、どうして?

シロジャムを3ヶ月間使った私の口コミ!効果が出る人がこっそりやってる3つのポイントは?

しかも、メラニンが蓄積されて、浮き上がる現象がシミなので、これは時間をかけて、浮き出てしまったシミ。いつかの油断がついに、肌に浮き出てしまった。昨今、紫外線はとてもきつく、気をつけていても、いつの間にか、浴びてしまう。

そして、加齢によるターンオバーの遅れ。子供の頃は、みんな日焼けしても、夏が終われば、元通り。シミなんて気にしたこともなかった。アラフォーを迎えた今は、日焼けしてしまった、と思ったら、いつもビクビクしてしまう。

そして、常に美白ケアに勤しむ。でも、浮き上がったシミは、なかなか消えてくれない、元には戻らない。シミとりも考えたりするけど、人によっては、何万もお金かけても時間が経つとまた、シミになると言うのも聞いたことがある。

今はまだ、ファンデーションで隠れるけど、ファンデーションに隠れないシミが出来ないように、今後は美容液と日焼け止めをもっと取り入れて、というより、夏は日中、不要不急の外出を控えてみようかな。少しはマシになるかな?