ベタベタの髪を実感

最近,テレビで洗髪するときはまず流水でよく汚れを洗い流してから,と言っていました。早速,今までは髪を濡らす程度にシャワーをかけてすぐにシャンプーをしていたのですが,しっかり洗い流すようにしてみました。すると,どうでしょう。Fasa(ファーサ)育毛剤

ものすごく髪の毛が脂っぽいんです。髪の毛そのものもそうなのですが,頭皮を触るとベタベタの脂を指先が感じるのです。最初は,本当にショックでした。洗髪する前の自分の髪の毛がこんなにも脂っぽいことに,今まで全く気付いていなかったのです。それからの洗髪は,自分内では革命といえる程やり方を変えてみました。

まずは,しっかりシャワーで30秒以上洗い流します。この30秒ですが,意外と長いです。しっかり洗い流した後,1回目のシャンプーをします。最初は勢いのある泡立ちも頭皮にすり込むようにマッサージしていると,きれいに泡が無くなります。まさに髪の毛や頭皮にある脂を吸い込んだかのようです。

こでシャワーで洗い流しますが,まだまだ脂っぽい所が少し残っています。なので,2回目のシャンプーです。爪は絶対に立てないように,頭皮をマッサージするように洗います。

さすがに,2回目の泡は消えることがありません。そして,しっかり30秒以上洗い流します。これもまた,とっても長く感じますが,少しでもシャンプーのカスを残さないようにするためには必要なことらしいです。見事に脂っ気はなくなり,髪の毛の1本1本がきしみ合うような感覚になります。この方法に変えてから,髪の毛全体が活き活きしてきたように感じています。