ワキの汗と臭いケアにおすすめグッズ

猛烈な汗っかきの私にとって、夏は悩みの多い季節。
http://www.identity-world.com/

下手すればTシャツに白く塩がふいてしまうレベルなので、汗ケアにはかなり気をつかいます。

そんな私がいろんなものを試した結果、効果があったグッズをご紹介します。

まずはお風呂グッズでおすすめなのが柿渋ボディソープ。

これをしっかり泡だてて、ふわふわの泡で優しく洗います。特に首筋や耳の裏などは臭いやすいので念入りに。

柿渋のものを使うようになって、皮脂臭や酸っぱい汗の臭いなどがしにくくなりました。

風呂上がりにぜひおすすめしたいのが、クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオン!

私はこれが無くては生きていけません笑

清潔な状態の脇にひと塗りすると、恐ろしいほど脇汗が止まります。さすがに全身にはぬれませんが、視線や臭いが気になる脇にぬれば、一番気になる部分がケアできるので安心です。

塗ったあとデオドラントの匂いが若干しますが、しっかり乾かせば問題ないくらいになります。

そして、汗をかいた時には、AGデオ24のクリアシャワーシート(クール)。汗は乾いたタオルで拭くより、ウエットタイプのものを使ったほうが臭いにくいらしいです。

実際に、これはクールタイプでひんやりしてスッキリしますし、効果も抜群です。何よりパウダータイプじゃないので、服が白くなりません。

これで汗や汗の臭いはだいぶ軽減されると思います。

ぜはお試しあれ!